FC2ブログ

記事一覧

ブレスド・マインキープピックとったどー



かがやくアイツを手に入れろ

+++++++++++++++++

先日、60になった採掘師なんですが。



アチーブメント・手帳好きの採掘師ランク5達成しましたー!

採掘師の採集手帳の中で150種類採集すると取れるやつです。
実装は3.5の頃だったかと思うのですが、これ取るとIL200の主道具がもらえるんですよね。



これ。
性能は赤貨交換装備の強化版と同じなんですが光るというオマケ付き。



このアチブ、実装当時は事実上採集手帳フルコンプしないといけなかったので、イシュガルド3地域(クルザスアバラシアドラヴァニア)の伝承録を取る必要があり。



伝承録一地域につき手形50なので、三地域コンプは赤貨3750。
ギャザラー赤貨はハイコーディアルに回してて余分がなく、これはちょっと時間かかるな…と思っていたんですが、これ紅蓮編の手帳も足して150種類いけばよかったのですね!

しかもご丁寧に、新生~蒼天の伝承録除いた採集種類+紅蓮編のレベル65までの採集手帳フルコンプで150種類ちょうどだったという。
こんな細かいところまで考えて緩和されていたとは…とちょっと感動しました。



見た目も赤貨装備のマインキープピックと同じっぽいですがこちらは光る!
まあ光るのは採集時限定らしいですが、それはそれでイイかなと。
装備更新分の赤貨が浮きましたしね!
これからガンガン掘っていくぞー!





そして追いかけで上げていた漁師もレベル60に。
こちらは手帳全然埋めきれていませんが、これで
ようやく他クラフターの製作用素材を自前で調達できる目処が立ちました!

ナマズオもあるし、4.xシリーズ中にはギャザクラオール70カンストできそう。
頑張ります!





早くオールカンストしてアーマリーチェスト整理したい(本音)
もういっぱいいっぱい





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント